ご相談の流れProcess

STEP1 ご相談内容の確認

まずは、お電話・メールにてご連絡ください。
ご連絡の際に、お名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、大まかな相談内容、現在のご状況などをお伺いさせていただきます。
※すでに相手方から弊事務所が相談を受けている場合等には、ご相談に応じることができないことがございますので、あらかじめご了承ください。

相談受付 電話:082-211-0711営業時間:平日9:00〜17:00

→ メールでのご連絡はこちらから(24時間受付)

※上記以外の日時につきましても、対応できる場合がございますので、ご連絡の際にご相談ください。

STEP2 相談日時の決定

ご希望の相談日時と、弁護士のスケジュールを調整し相談日時を決定します。可能な限りご事情に配慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
ご相談時に必要な書類などについても、この時にご案内させていただきます。

STEP3 相談日当日

ご予約いただいた日時に、弊事務所までお越しください。
ご相談スペースにて、弁護士が詳しいご相談内容を伺います。

STEP4 ご相談およびご提案

弁護士が詳しいご相談内容を伺い、ご質問にお答えします。
お悩みや事件について、弁護士に依頼した方がよいか、ご依頼いただいた場合の費用の見込、お見積り等をさせていただきます。ご自身で交渉をされた方がよいかも含め、最善の方法をご提案させていただきます。

STEP5 ご依頼

初回のご相談以降、弁護士に示談交渉等のご依頼をいただく場合、委任契約を締結していただく必要があります。 費用および委任契約の内容を十分にご説明させていただいてから、委任契約書を作成します。また、この際に、委任状にもご署名・ご捺印いただいております。

委任契約を締結した後に、弁護士がご依頼者の代理人として活動を開始し、最善の解決を目指してまいります。

事件の着手後は、必要に応じて打ち合わせを行い、ご意向を確認しながら事件処理を進めてまいります。また、事件処理の経過は、随時、書面あるいは電話にてご報告いたします。

事件が最終的に解決した時には、委任契約で定めた算定方法に基づいて報酬金をお支払いいただきます。事件処理のためにお預かりした書類や資料などは、必要に応じて事件終了後にご返却させていただきます。